スキンケア 知識

スキンケアの基本といっても過言ではない化粧水をつける時には、まず程よい量を手のひらに出し、ぬくもりを与えるような雰囲気で掌に伸ばし、顔の肌全体に優しいタッチで馴染ませることが大切です。洗顔料による洗顔の後はそのままにしておくと化粧水の保湿成分の肌への浸透率は減っていきます。また洗顔の後がもっとも肌の水分が少ない状態になるので、潤いがなくならないうちに水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水を使わないとどんどん乾燥が進んでしまいます。化粧水をつける時に、100回程度手で押し込むようにパッティングするという話を聞いたことがあるかもしれませんが、この手法はやめた方がいいです。肌が過敏な状態の時には毛細血管の損傷が起こり俗に「赤ら顔」と言われる症状の原因の一つになります。毛穴のケアの仕方を伺った結果、「収れん効果を持つ良質な化粧水で手入れする」など、化粧水を使って対策を考えている女の人は質問に答えてくれた人全体の2.5割ほどになることがわかりました。プラセンタ美容液と言えば、アンチエイジング効果や高い美白作用などの印象の方がより強い美容液でありますが、進行してしまったニキビの炎症を間違いなく鎮めし、ニキビ痕の赤みにもその効果を発揮すると最近人気になっています。



「体操個人総合銀・ベルニャエフに「金にふさわしい」のコメント多数」 より引用

リオ五輪・体操男子個人総合で10日(日本時間11日)、最終演技種目の鉄棒で内村航平(27)に逆転され、0・099点差で銀メダルとなったオレグ・ベルニャエフ(ウクライナ)のインスタグラムには、「あなたこそ金メダルにふさわしい」などのコメントが寄せられている。 ベルニャエフ …(続きを読む)

引用元:http://www.daily.co.jp/olympic/2016/08/11/0009378538.shtml